ダイエットの味方!お手頃価格でヘルシーなランチが食べられる穴場2店【名古屋】


スープの写真
ダイエットを始めてひと月半。食生活にも気を配れるようになってきました。でも毎週土曜は、家から車で1時間半以上かかる名古屋の英会話スクールに通っており、昼一のレッスンを受けようと思うと、どこかでランチすることになります。そのため、ランチ難民となっている今日この頃。お野菜たっぷりを売りにしていたり、ヘルシーメニューを売りにしているお店って、どこもお値段高め。お腹がいっぱいになって、野菜も摂れて、ヘルシーかつ値段もそこそこというと、案外難しいんですよね。
そこで今日は、わたしが良く利用しているオススメのお店2軒をご紹介します!

東京純豆腐【名古屋駅/赤池駅】

名古屋駅に直結した地下街、ユニモールの中にある東京純豆腐。名古屋の端っこ赤池駅近くのショッピングモール、プライムツリーにもあります。
ここのイチ押しポイントは、野菜たっぷりのピリ辛鍋が1人でも手軽に食べられること!豆腐のたんぱく質とイソフラボン、スープのカプサイシンやコラーゲンは、女性にも嬉しい栄養素ですよね。普通誰かと一緒でないと食べられない鍋料理ですが、1人ずつの石鍋なので、ふらっと行って食べられるのがありがたいです。
鍋にはナムルとごはん、韓国のりがついていますが、炭水化物を控えている場合は、ごはんを豆腐に変更可能です。
1,000円ちょっとで食べられるランチですが、充分お腹いっぱいになります。魚介、野菜、きのこ、肉など、メニューもたくさんあるので、なかなか食べ飽きません。
夜は同じメニューで1,500円前後。割高に感じますが、ヘルシーさを考えるとありだと思います!

Shooters【伏見駅】

伏見駅から徒歩5分くらいのところにあるスポーツバー、Shooters。店員さんはほぼ外国人、お客さんもほぼ外国人という、海外気分が味わえるスポーツバーです。ちなみにわたしが通っている英会話スクールは、このバーの奥にあります。
アメリカを中心に各国の料理が食べられるお店で、どれもボリューミー!とてもヘルシーとはほど遠いような気がしますが、実はダイエット中でも食べられるメニューがあるんです。それが、スープランチです!たっぷりのサラダとスープ、パンがセットになっています。
スープメニューは日替わりなので、飽きるどころか、今日はなんだろうと楽しみになります。サラダも日本のカフェような付け合わせ程度ではなく、山盛りです。1,000円弱なので、お財布にも優しいですよね。
夜でもこのスープは食べられますが、ディナーの場合はサラダだけの注文もおすすめです。サラダとはいえ、アメリカンサイズ。チキンやエビの乗ったサラダもあるので、お腹も心も大満足です。
店員さんが外国人とはいえ、皆さんバイリンガル、もしくはマルチリンガルなので、日本語は通じますよ。

外食をきっかけにダイエットから気持ちが離れてしまったり、ついつい食べ過ぎてしまったりしがちですが、工夫次第で見つかるものですね。これからも新しい場所を発見していきたいと思います!

B!

コメント